2012年8月26日日曜日

鎌倉にリベンジだ!!

ということで、続きました。 (^^ゞ


唐突ですが、ちょいと前に鎌倉に行きました。
んで、こちらは前回鎌倉に行った時のブログにございます。


そんなこんなで、鎌倉駅に到着です。

江ノ電こと江ノ島電鉄の鎌倉駅です。


でも、今回は素通り・・・



そのまま、江ノ電に乗車です!!
( ̄▽ ̄)V






これ、乗りたかったのですよ!!
o( ̄∇ ̄o)



で、ついたのは、長谷駅です!!




で、長谷駅を降りると、こんな造りの家が。



雰囲気があって良いのです!!
(⌒^⌒)b



で、今日の目的地は高徳院です。





鎌倉でも、ちょいと(?)有名な場所なんです。
(=^ー゚)ノ


で、何で有名かというと・・・


この石碑ではありません。


そう、こんな人がいるから!!


やっ、久しぶり!! (^○^)/
関東に来て、地元の友人と、一度だけ会いに来たことがあるんですが・・・


鎌倉の大仏さんです!!
(⌒∇⌒)ノ""""



あれっ、忘れられてる!?
(^〜^;)⊃”




今年、1度、鎌倉に来たのですが、時間の問題で、参拝できなかったもので、リベンジで会いに来ました。



でも、大仏さんと言うから、どれくらい大きいかと思えば・・・



これぐらいでした・・・
∑(OωO )





ごめんなさい、ただ調子に乗ってやってみたくなっただけです・・・



バチは与えないでください・・・

○| ̄|_





ちなみに、20円払うと、こちらのダンジョンに入ることができます。




中に入ると、階段が!!



登ると・・・




そこは、大仏さんの中!!





チクチクとすると、どうなるのかなぁ・・・
(☆▽☆ )





さすがに、大仏さんにそんなマネはできません・・・
(;^_^A





ちなみにこちら(↓)は、そんな大仏さんの中にあった、説明書きです。


ちなみに、中は、激暑でした!
(;;;; >_<)


だから、こう(↓)なってるんだね・・・

背中が開いている服を着ている女の子も多いですが・・・



斬新なファッションで!!
(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿