2012年2月1日水曜日

トライしたいと思っている曲

最近、いろいろとトライしてみたい曲が増えてきました。
ということで、難しいけど、いつかはやってみようと思っている曲を紹介。
ライブが終わったら、挑戦開始しようかと。
(^o^)v

弾けるのかはさておき・・・
Brian Setzer以外は、やりたいと思う人がほとんどいないと思いますが・・・

比較的、大作が好きです。



The Brian Setzer Orchestra - In The Mood

普段弾くタイプではないですが、こういったベース&ギターを覚えたい!!
最近、ハマって仕方がない人。
Swingしていますね!! Awesome!!
(>▽<)b



Helloween: The king for a 1000 years




曲が長過ぎて、分割されています(13分ぐらいあったかと)。
メロディアスで、プログレチックでCoolです!!
最近、一番ハマっている曲。



Helloween: Eagle Fly Free


Helloweenといえば、この曲なんです。
ベースソロのタッピングは、そこまで難しくなさそうですが、覚えるのが...
いつかは、完コピしてやる!!
(^○^)



IRON MAIDEN: Rime Of The Ancient Mariner


Part 2が見つかりませんが、とても長い曲です。
12分ぐらいあったかなぁ。
昔は、完コピーしてましたが、また、チャレンジしようかなぁ・・・
大好きですが、覚えるのが大変な曲なんです。
これぞ、メイデン!!
(⌒^⌒)b



Yes: Roundabout

最近、いつのまにか、ジョン・アンダーソンが抜けてしまったYesです。
Rickenbackerを買ったのは、レミー(Motorhead)と、このクリス・スクワイアの影響です。
この曲は、弾けるようになりたいなぁ・・・
プログレの名曲です!!
d(^o^)b


ひとまず、こんな感じです。
どれも、難しい曲ばかりですね。
(;^_^A

こういっておけば、そのうちやらざるを得ないかと思い、宣言してみました。



どれかは、Q3HDで録って、YouTubeにUpしてやるっ!!
(^○^)/




あっ、大作は、分割しないとダメなのかぁぁぁぁぁ!?

どうしよっ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿