2012年2月6日月曜日

ライブが終わり・・・

前回のライブでは、打ち上げで、ベーシストが集まりいろいろと楽しい話で盛り上がりました。

皆さんとのお話楽しゅうございました!!!!


中でも、以前から気になっていた、いつもド派手で最高なスラップを演奏で楽しませてくれる、とあるお方といろいろとお話をさせていただきました。
スラップについてのお話も聞けたので・・・


スラップを頑張ってみるかぁぁぁぁ!!
(^○^)/


実は私、スラップが苦手です。
左手ミュートが苦手です。
ピックも苦手です。


スラップを練習するときは、角度や指を当てる場所を考えて試しているものの、これができずに・・・




挫折・・・



もういい・・・ フィンガーピッキングに・・・ 
やっぱ、こっちの方が弾ける・・・


気持ちいい・・・
o( ̄∇ ̄o)



と思うと・・・・





挫折・・・
○| ̄|_





やっぱ、まめがつぶれるくらいやらないとダメなのかなぁ・・・

この人(F チョッパーKOGAさん)も、そんなことを言ってます。


多分、まめに負けそう・・・
(;¬_¬)



話は変わりますが、実はこの人、今年の楽器フェアで見ました。
演奏が終わった後みたいで、メンバーの人達と、ご機嫌でダッシュで通り過ぎて行ってしまいました。
演奏を聴いてみたかったのですがね。




で、またも話は変わりますが、ふとした疑問・・・

比較的得意なのですが、このイントロのベースの弾き方は、スラップなんでしょうか???


IRON MAIDENのThe Clansmanという曲です。

これを、強く弾くと、スラップになると思ったのですが、面白いくらいにできません・・・
(^_^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿