2012年2月8日水曜日

スラップだぁぁぁぁぁ!?

この間話したように、スラップに挑戦してみました!!
(^○^)/

多分、弾きやすいであろうFenderのプレベで!!



はっきり言いたくないのですが・・・



見ての通り、ヘタクソです!!
(^o^)v


こいつは、でけん!!

って、2フィンガーもミスっとるやんけ!!

これでも、リズムを保ったつもりで、本気で弾いています・・・
ちなみに、これで最速のつもりです。
やらせじゃないのです・・・
(ノД`)・゜・。


ですが、これから上手くなりたいと思ったので、ひとまず、今のレベルをYouTubeに上げてみました。
これを続ければ、少しは上達するだろうと思い・・・
(^0^ゞ


後で見ると、下手過ぎで恥ずかしいと思えるようになりたい!!
練習しても変わらないというのだけは嫌だなぁ・・・

まぁ、こういうことをやるために、カメラを買ったのですが・・・

3 件のコメント:

  1. 30分ぐらい弾いたら、まめができ始めてきた・・・
    軟弱!!
    ( ̄へ ̄|||)

    返信削除
  2. こんばんは。
    ライブの画像を頂いた時にコメントさせて頂きましたが、サーバの不調だったんでしょうかね?消えてました。拒否されてないですよ、、、ね?(^_^;)
    改めて画像有難うございました。リハの画像などもあって楽しめました。

    さて、スラップ頑張ってますね。僭越ながら私がスラップするときの意識している点をお伝えします。

    私はダウンのみとアップダウンの時で、親指の当てる位置を変えています。
    ダウンの時は親指の第一関節部分で芯に当てるよう心がけています。そうしないと1弦やハイフレットの時にしっかりした音が出ないんですよね。
    アップダウンの時は親指の先の方、ダウン時は爪の外側、アップの時は爪の内側が当たるように弾いています。この時意識しているのはダウンの時に、しっかり振り抜いて弦の下にくぐらせること。アップの時にアクセントが付きやすいので、ダウンをしっかり打ち抜くことでしょうか。

    参考になれば幸いです。

    ではでは。

    返信削除
  3. >ふぁんかさん
    コメントの件、失礼しました。
    せっかく、書いて頂いたのに。。。

    その場、その場で、弾き方考えてたんですね。
    とても、参考になります!!
    どうも、ありがとうございました!!!!
    m(__)m

    スラップも、奥がふかそうで、楽しめそうです!

    返信削除