2012年2月24日金曜日

タッピングの時に右手ってどの指を使いますか?

タッピングの話題になると、よく聞く質問です。



人差し指と中指って、どっちを使いますか?
c(゚^ ゚ ;)



回答としてよく聞くのは・・・

・人差し指を!
・アタックが強くなるので中指!
・中指をのせて人差し指で!
・ピック使ってれば、ピックで!

この4択が多い気がします。
ベースの教則本でも、この回答が多い気がします。


この質問とこれらの回答、わたしは、上手くなる可能性をつぶしている気がします・・・
私が回答するとなると・・・





使えるものは、きれいな音が出るよう使いきるのが良いと思います!!
щ(´▽` )

って回答は、ありですかね?

この映像は、きれいな音を出せてない気もしますが・・・
(^_^ゞ

音のばらつきを気にしなければ、かなり楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿