2012年2月16日木曜日

iCloud?

最近、会社の仕事が非常に落ち着いています。
ここ最近、iPad、Mac、携帯のニュースネタが多いのはこのためです。

ということで、今日は、休んでみることにしました。


暇つぶしに、iCloudという、AppleのCloudのシステムをいじって遊んでいます。
ネットワークストレージサービスって言うんですかね?

話はちょいとそれてしまいますが、以前使っていたメールアドレス(ga_n_so@...com)のお話をします。
実は、このブログを始める前に、「元祖ウェブログ」と言う名前のつり専門ブログを立ち上げていました。
その時に、ブログと関連づけるために、変なメールアドレスにしてました。
それを使い回していたので、変なアドレスだった訳です。

あれっ、Googleで検索すると「2号店」がヒットした。
おっ、まだ残ってたんだ・・・
(° o°)!

懐かしいです。
当時、釣れない釣りが好きだったので、ほとんど、釣れた画像はありませんが。
#魚の習性を調べるのが好きだったので、一度釣れた手法は使わないようにしてました。


ちなみに、ブログは最初「ウェブログ」という名前でした。
それから、ブログという名前が定着。
とりあえず、流行り始めだったし、「元祖」とは、言ったもの勝ちなので、こういう名前に。

ラーメン屋さんで、元祖、本家という名前の付け方でトラブルもあるし。
面白半分で、元祖を名乗っていました。



で、話をiCloudに戻すと、iCloudで覚えやすいメールアドレスを登録することができたので、公開用のメールアドレスを変更してみました。

キムラ@俺ドットコム!?


以前のものも、解約していないので、どっちでも届きます!
何かありましたら、こちらまで。
(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿