2012年2月23日木曜日

Steve Harrisの・・・

Fender JapanのSteve Harris(IRON MAIDEN)のシグネチャーモデルのベースの音出しをしている映像を発見しました。


Guitar World magazineの人で、楽器購入の参考にさせていただいた人です。
まさか、Maidenの曲を弾いてくれるとは思いませんでした。
Two thumbs upだそうですよ!!
d(≧ω≦)b



おぉ、こいつの映像は見たかったですが・・・


残念なことに、弾き方がおとなしい・・・
o(>_<)o


スティーブのように、弦はフレットにガシガシと当ててほしいものです。
ただ・・・


面白いです!!
(⌒^⌒)b


スティーブのベースは、おとなしく弾くと、こうなるんだなぁと思いました。
弦高を低くするだけでも、変わってくるんだろうなぁ・・・
ピックアップは、スティーブのと同じセイモアダンカンのSPB-1が乗ってるので、セッティング次第で近づけることができそうに思います。

ちなみに、使用している弦は、Steve Harrisが使っているRoto Soundみたいです。
フラットワウンドです。
私のフェンダーのプレベには、この弦を張っています!!
(^o^)v

ずっと、張りっぱなしですが・・・

音が細く聞こえるのは、映像のせいか、アンプのせいか・・・
最近弾きなれたベースの音を聞いているせいか・・・

このミラーのピックガードが欲しいんだよなぁ・・・
これ、ライブで使うと、キラキラとしてド派手に映ってよいです!!
(≧ω≦)b

残念なことに、このピックガードはFenderの純正じゃないので、探しても売っていないんですよねぇ・・・
結構、あちこちのお店をうろついて、探してみたんですがね・・・
(^_^ゞ


Up the IRON!!


0 件のコメント:

コメントを投稿