2012年2月16日木曜日

タッピングの練習です!! (^○^)/

タッピングで、トルコ行進曲(のつもりです)を弾いてみました。



ExtremのCDでヌーノ・ベッテンコートがギターで弾いているのを聴いて、昔から、何となく弾いていました。
最近気づいたのですが、タッピングでいけそうだったので、タッピングでいける所までやってみました。
多少強引ではありますが・・・
まだ訓練中なので、多少の失敗はありますが、お見逃しください・・・
(^_^ゞ

もう少し、ゆっくりと弾いていたつもりだったのですが、何か手元がバタバタとしています。
まだまだ、練習が必要みたいです。

ちなみに・・・



ここまでに仕上がるまで、Take 50ぐらい行ってます・・・
( ̄Д ̄;)



今日は疲れたので、この程度で・・・

ベース:Musicman Reflex HH


3 件のコメント:

  1. おぉぉお!
    カッチョイイですね!
    タッピングって普段弾くときとの音量バランスが難しいので、未だに弾きこなせてないです。
    自分もちょっと練習してみたくなりました。

    返信削除
  2. >ふぁんかさん
    ありがとうございます!
    楽しいので、ぜひぜひやってほしいっす!!
    (^○^)/

    いつも弾いている曲をタッピングで弾いてみると、新鮮でなかなか楽しかったりします。
    案外、そういった曲は少ないんですけどね。

    今回は、Van Halenの新譜の曲を練習していたら、突然してみたくなったもので、やってみました!
    Reflexは、ピックアップ自体に強烈なコンプが付いているような感じですので、タッピングは意外とやりやすいです。
    私は、プリングを強く弾くことと、右手親指の付け根でのミュートに注意して弾いています。
    5弦は使いもしないのに、勝手にボディーの振動を拾って音が鳴りだすので、かなり邪魔でしたが・・・
    (^_^ゞ


    あぁ〜〜〜、もう少し練習した後で、上げた方が良かった!
    (^~^;)⊃”

    返信削除
  3. この曲は、ミュートに右手の親指使ってなかったですね。
    どっちかというと、手のひらの小指側使ってました。
    失礼しました…
    f^_^;)

    返信削除