2012年2月11日土曜日

MacBook Proのメモリを交換してみました!!

この間頼んでおいた、MacBook Pro用のメモリが到着しましたぁ!!
(^○^)/

D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] ×2枚です!


ということで、4Gから8Gに交換しちゃいました。
交換方法・結果も合わせて、メモ書きしておきます。
結構簡単に交換が可能です。

まずは、裏蓋を開けます。

ネジは長さが違うので、両面テープを裏蓋に貼付けて、その上にネジをのせてます。
よほどのことをしないと、場所も間違えず、ネジをなくすこともありません。
ネジは全部で10本。



開けるとこういう配置のようです。



メモリは、ここに2枚重なっています。
左右のつっかえを広げるだけで、メモリが持ち上がってきて簡単に外れました。



新しいメモリをスロットに入れこめば、無事交換できました。



非常に簡単でした!!
(^o^)v

Mac君もメモリを8Gと認識してくれました!!


で、メモリを交換する前と、交換した後でどれくらい変わるのか、比較してみました。


電源On直後の初回起動で、Adobe Premiere Elementsの起動時間を測定です!!

一緒に再生すると、その差は歴然です。 ↓↓↓



こっちが交換前。
4Gの状態で、約27秒かかっています。


こっちは交換後で8Gです。
起動時間は約10秒です!!
(°O° ;)


やりぃぃぃ〜〜〜〜〜!!
(≧ω≦)b


かなり快適です!!
結局、かかった値段は3980円!!


あれっ、3983円になるはずでわ!?



これ、見積もり・・・
▼小計:3118円
▼消費税:148円
▼送料:445円
▼手数料:420円
▼お支払い合計:3983円

実は、運送業者の人が、おつりがないからという理由で、3円まけてくれました!!



いいの?
(° o°)!




と聞きはしましたが、これで大丈夫、足りているね!!
といって、片付けてしまいました。
足りて入るけど・・・



ほんと、大丈夫!?
c(゚^ ゚ ;)



自腹きってない?
で、とりあえず、お礼を言って、終わりました。

なんか、ついている!!
(^~^;)⊃”



0 件のコメント:

コメントを投稿