2012年4月13日金曜日

1日で曲をコピーする作業って・・・

ここ最近、特に難しい曲以外は、曲をコピーして動画を撮って、アップロードまでを1日(というか、1日の数十分〜数時間)でやっていました。

で、この作業をやっていて、同じようなことやってるんだと痛感したことが・・・


やっていることって・・・




有野課長と似てないか!?
c(゚^ ゚ ;)





有野課長とは、よゐこの有野さんのことで、ゲームセンターCXという番組の役名です。

ファミコンなどの昔のゲームを1度の収録でクリアするという番組です。
ジャンルは、全く違いますが。

こんなのです。





もちろん、やったことがないゲームばかりをプレイするので、操作の仕方も分からず、最初は下手(失礼・・・)なのですが、だんだんと上達したり、気が抜けてへなちょこプレイが出たりしつつも、何とかクリアするという流れの番組です。
要は、クリアするまでの行程を映像化したものですね。


昔のゲームばかりやっていて、なつかしく、隔週録画してみてます。


なかなか、面白い番組です。
(⌒^⌒)b




ちなみに私のベースのコピー作業は、こんなルールが基本スタンスです。

・1日でコピー(リミットは0時)
・0時までで一番良いと思ったのをYouTubeに上げる
・聞いた感じ、失敗だったら敗北。OKだったら勝ち!!


別にマネしたつもりはないのですが。


集中力がなくなってくると、練習すればするほど下手になったり。
休憩したり、あきらめず弾いているとだんだんと上達したり。
調子が良いと、一発OKだったり。

こういった過程が、ゲームセンターCXの有野課長と似ている気が・・・

何となくですが。

それにしても・・・



この作業は、良い練習になるし、楽しいっす!!
(o^-')b



で、今日は何か弾くのかというと・・・

気が乗らないので、何も弾かないっす!!
( ̄▽ ̄)V









話は微妙に変わりますが、ゲームセンターCXと同じくらいはまっている番組があります。



NHKの朝の連ドラです。



15分で山を作らないとダメだから、展開としては結構好きなんです。

で、今月から梅ちゃん先生っていう番組が始まりました。
堀北真希さんが主人公のドラマです。
また、戦争〜戦後で始まってますが、今回も面白い方かな。

げげげの女房→おひさま→カーネーション→梅ちゃん先生

どの時代も同じぐらいな気が・・・
まぁ、面白いのでOKです!!

なんだか、主婦みたいな生活してる気が・・・
毎日、これ見て会社に行ってます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿