2012年4月7日土曜日

お花見して、新宿行って、御茶ノ水行って、アキバ行ったので・・・

疲れました・・・
(; ´Д`)=3


以上!!












いやいや。
こんなのじゃ、つまんないので、まずは近所の桜の様子から。



これは、YouTubeにUpした動画です。 ↑↑↑
残りは、写真です。


看板の上で指さしているのは、しずかちゃん です。
藤子F不二雄ミュージアムを案内しています。


向こうから来ている電車は、JR南部線立川行き。


桜のアップです。





これらは、神奈川県川崎市多摩区の宿河原駅近くの二ヶ領用水という用水路に植えられた桜並木です。
ある程度、桜を見回った後、いつものラーメン食べて出かけることにしました。


その途中にも1カ所、桜が咲いていたので撮影。


二ヶ領用水の近くにあった学校(?)の桜です。
こっちは、人が少なくて良かったです!!


ラーメンも食べ終わり、腹ごしらえは終了!!
ということで・・・



まずは、新宿だぁ!!
(^○^)/




ということで、いつもの楽器屋さん(新星堂ロックインA&B館)に・・・
ヘッドアンプをくまなく探すことにしました。
欲しいエフェクターは各種そろってましたが、ヘッドアンプはあまりない・・・

エフェクター試し出すと、今日は絶対に衝動買いする気がしたのでガマン・・・
(><。)。。


で、悲しいので、こんなものをもらって新宿は終了。

もらったのは、こいつら!!
有名どころのアンプメーカーのビラです。



今日は多少早めに出てきたから、あそこに行ってみる!?


ということで、次は御茶ノ水に行くことにしました。



ここは、JR御茶ノ水駅のホームから撮った神田川。
あなたは〜、も〜ぉ、忘れたのですよ〜!!
そんな川です。
橋の後ろに桜が咲いているのが見えます。


で、ここで、アンプヘッドを見てみようとすると、案外少ない。
ありそうなお店もありますが、変に話しかけてくるお店が最近苦手なので、そういう所以外だと・・・



ざんね〜ん!!
(T^T)



ということで・・・





ここまで来たら、とことん行ってやる!!
ヽ(`⌒´)ノ





で、来てしまいました・・・



聖地 秋葉原!!






で、久しぶりに来てみたら、こんなお店を見つけました。
ちょっと、ビックリでした!!
(°O° ;)



AKB48 CAFE&SHOP
駅前にありました。
店の中は満員、外は行列です。
すげ〜!!



秋本さん、稼いでますね。
さすが、やり手です。



まぁ、これはさておき、秋葉原のとある楽器屋さんで、この間「ヘッドフォンアンプになるヘッドアンプの調査!!」で紹介した、Ampegのこいつを見つけました!!





新宿のお店でもらったビラには、ソリッドステートって書いてあったので行けそう!!
で試してみたくなったので、店員さんにこんな感じで聞いてみました。



私:「これ、キャビネットなしでヘッドフォンアンプとしてつかえますか?」

店員:「メーカーは推奨していないので、推奨できません。発火する恐れがあります。」




( ̄_ ̄|||)


・・・



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ウソッ!!



(゚Д゚;≡;゚Д゚) イヤイヤ!!




。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




Ampegのヘッドアンプ、ヘッドフォン・アンプとして欲しかったのですが・・・




店員:「でも、このメーカーのものは、メーカーが推奨してますよ。」



c(゚^ ゚ ;)


ヽ(≧▽≦)/ ヤリーィ!!



ということで、紹介してもらったメーカーは、TC Electronic
お店には置いてなかったもんで、今度探してみます!!







でも、これだけじゃ、アキバに来た価値が、あんましない・・・





他にも何か探してみる!!
(=^ー゚)ノ 





で、ヨドバシカメラに立ち寄ってみました。


カメラコーナーをうろつき、最近のコンパクトカメラの発展に感心し・・・


オーディオコーナーに。




店員さんに聞いて、もう一つ探していた物を発見!!


AKG Q701用のMini XLRのケーブルです。


オヤイデ電気のHPC-X62というケーブルです。
ヘッドフォンの交換用ケーブルです。
新宿や立川のお店には置いてないんです。


推測付くと思いますが、買ってしまいました。
5800円だったかな?

で、これとは別に、もう1種類のメーカーのケーブルも売ってました。
本当は、そっちが欲しかったのですが、12800円(2.5m)もするし、ケーブルが固く、取り回しが悪そうだったので止めました。
なんていうメーカーかは忘れました。


店員さんが言うには・・・


店員:「オヤイデは全体の音を忠実に、某メーカーのものはしっかりした音を出してくれます。」


という話だったので、何となく、ロックだとオヤイデよりも向いているのかと感じました。


まぁ、それはさておき、現在、オヤイデのケーブルに付け替えて視聴中。
聞き比べていないので分かりませんが、いい音が出てる気がします。
なんとなく、より細かい音が聞こえるようになった気がします。
聞き比べていないので、気がするだけとしておきます。




ということで、最初に戻りますが・・・











疲れました・・・
(; ´Д`)=3


以上!! →今度こそ、これにて終了です。





0 件のコメント:

コメントを投稿