2012年4月15日日曜日

これって、シンフォニック・メタルでわ!?

今日は、町田にCDを探す旅に出ました。

ここ最近、どうも雑誌やネットで騒がれ気味のこのバンドが気になっており・・・



ヘイルストーム!!



実はこのバンドには、ちょいと、借りがあるのです。

前回のライブでとある曲を演奏したのですが、実は、この人達のカバー。
そう・・・


Lady GagaのBad Romance!!



メタルアレンジしたバンドの曲を、忠実にコ○ーした物でした。
これが借り!!
(^^ゞ


なもんで、CDが出たばかりだったので、聞いて良ければ買ってみることにしました。
で、聞いてみると・・・


ひじょ〜に、かっこいい!!
(≧ω≦)b



とくにこのLove Bites (So Do I)!!

Def LeppardのLove Bitesとは、全く別物です。
こっちは、ノリノリのロック(というかメタル)です。


で、購入!!

お世話になりました。
今後ともよろしく!!



これから、iTunesでコピって、聞きまくります。
でも、聞いたら分かると思いますが、これは・・・



タイトルにあるシンフォニック・メタルではありません!!
( ̄▽ ̄)V




どっちかというと、アメリカン・ハードロック。
モトリークルーに近いです。

これはこれから聞くとして・・・








で、前から欲しいと思ったものの、何となく買い控えていたこちらのCDが・・・

シンフォニック・メタルじゃないのぉ!?





ももいろクローバーZ!!
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」!!



この曲、最近気に入っているシンフォニック・メタルな気がします。
テクノなのかもしれませんが・・・

で、こちらは、その動画。




ちなみに、アイドルオタクという訳ではないと思うのですが、この人達の踊りや、曲が好きなんで買いました。
ちなみにこの曲、ヒャダインという人が作っているそうです。
ギターはかなり激しいです。
結構、気に入っています!!
(⌒^⌒)b


この人の曲、コピーしようとすると、結構難しいと思います。

てか、この曲歌うのですら、かなり難しいと思うんですけどね。
しかも、4人で踊りながらだと・・・
よく歌えてます。

どうでも良いかもしれませんが、この曲に出てくるアンタレスというのは、サソリ座の赤く光る星のことです。
そういう名前の、リール(シマノの釣り道具)を持っています・・・
このリール使うと、かなり、遠投できます。
かっ飛びます!!

どうでもいいですね・・・
┐('〜`;)┌



ちなみに、こっち(↓)は、結構覚えるのが面倒だったんで、コピーしようとしたもののギブアップしたなぁ・・・
ってか、弾いていて笑ってしまう・・・



ちなみにこの人達にはまったのは、この曲を歌っているのをテレビで見てから。
面白いっす!!
(⌒^⌒)b


0 件のコメント:

コメントを投稿