2012年4月1日日曜日

ヘッドフォンアンプになるヘッドアンプの調査!!

この間の「ヘッドフォン・アンプの調査!!」、「夜中ギターって、どうなんだろ〜!?」の続きです。
ややこしいタイトルで、すみません・・・

今回は、ベース用のトランジスタ(ソリッドステート)のヘッド・アンプを探してみました。
ヘッドフォン端子が付いていれば、おそらく、この類いだろうと思ってます。
本格的な、ヘッドフォン・アンプとしてこういうのを買っとけば、もう、新しいのを買う気はしないかと思い・・・


もし買ってしまうと、この発想、そのうち消え失せるな・・・
(;¬з¬)ゞ 〜♪


んで、ヘッドアンプ(アンプヘッドとも言う)で、ヘッドフォン端子が付いているのを探していると、こんなのを発見!!



Ampeg PF500です。
これ、よさげですが、ちょっと重そう。
500wだそうですが、電子レンジ級の電力消費か?
電気代いくらかかるのか・・・
もう少し押さえよう。
ちなみに、このセッティングはロック向けだそうなので、ロック以外は参考にするなだそうです。




Ampeg PF350です。
こいつは、キャビネット付き(ヘッドアンプ付きキャビネットが正しい?)ですが。
つまみの数は少ないですが、コストパフォーマンスは良いのか?
アウトボード・プリアンプ買うより良いかも!?




Tecamp Puma 350です。
TecampのPuma 300の概要を見ると、無負荷OKと明記。
あれっ、350ってのはもうないのか?
YouTubeの書き間違い?








そんな中、とある楽器屋さんで一番気になるMarshallについて聞いてみると・・・



よさげな物を発見!!


やり〜〜〜ぃ!!
( ̄▽ ̄)V



でもって、思わず即買い!!







すみません・・・






エイプリルフールというやつをやってみました!!
ヽ(≧▽≦)/









Marshallを探しましたが、良いのは見つからないっす!!
もちろん、何も買ってないっす!!

ないのかなぁ・・・
カタログを見つけたものの、よく分からん・・・
c(゚^ ゚ ;)




0 件のコメント:

コメントを投稿