2012年4月15日日曜日

まだまだ楽しめます!! (⌒^⌒)b

というのは、桜のお話です。


いつも行く近所のコンビニは、今日も花見(?)のおかげで大繁盛。
で、店員さんに話しかけてみました。



私:今日も人が凄いね!!
  ※ 何度も話しているので、桜の話と分かってくれてます

店員さん:もう、ほとんど葉桜なんですけどね・・・

私:うっ、そうなの。これから様子を見ようと思ってたんだけど・・・



といった会話をして、二ヶ領用水に桜を見に行きました。


すると残念ですが、やっぱ先週の暴風と大雨のせいで、あっという間に散ってしまいました。
(T^T)

大体がこんな感じです。



これが、桜が散った残りの萼(がく)。
がくって、こんな漢字なんですね。




でも、見方を変えると、お花見にはこんな楽しみがあります。
見るのは、桜の木だけではありません。



下を見てみると、こんなにきれいな感じです。
実物見ると、壮快ですよ!!
(o^-')b


桜だけかと思いきや、こんな花も咲き始めてます。
何かは知りませんが・・・
(^^ゞ




で、二ヶ領用水を上っていくと見れる、知る人ぞ知る名所(?)です。

橋桁の高さが低すぎる、JR南部線の橋です。
かなりしゃがまないと、通れない場所です。
桜が咲いていると、かなり良いスポットなんですけどね。




で、探してみると、まだ、桜が残っている木もありました。
まだ、行けるなぁ・・・




私の花見の仕方は、咲き始めは花単体を見て、満開になってくると遠目から全体を見て、散ってしまうと木の回りを見ることにしています。
次は、完全に散って葉っぱだけになった頃かなぁ・・・
( ^◇^)ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿