2012年4月22日日曜日

PICK!!

最近・・・


冷やし中華 ピック始めました〜〜 (字足らず)
(^○^)


すみません・・・
この歌(ネタ?)結構好きなんです。


で、私が持っているピックのご紹介です。

ヤシの実をカットしたもので、ピック入れにしてます。
ピック以外にも、いろんなものが入っています。



トライアングル型です。
おにぎりってよく呼んでます。
安定して持てますが、速弾きには向かない気がします。


ティアドロップ型です。
速弾きには向いているみたいです。
大きめから小さめ、穴あきの各種を試してみました。


これまで、ほとんどピックを使わないようにしていました。
得意じゃないってのと、師匠にしているベーシストの過半数が、指弾きだからです。

前から、ピックを使って困っていることですが。

①どこを弾いているのか分からなくなる
②思ってもない弦に当たる
③すべって、安定して弾けない


①は、練習あるのみだと思ってます。
②は、ピッキングやミュートが上手くなれば良いんだと思います。
すなわち、練習あるのみだと。
c(゚^ ゚ ;)


で・・・




問題は③!!




これ、練習して何とかなるものなのかなぁ?
力をかけないようにするか、薄いピック使うか・・・
これぐらいしか思いつかないんですね。

弾きたい曲が速い曲ばかりなので、力は勝手に入るし・・・
薄いピックは、好きな音が出せないし・・・

これを克服できないから、ピックって使わないようになってしまいました。

ピック使いな皆さんは、どう対処してるんだろう・・・


で、これならと思って、昔買ったピックがこちら。


指にはめ込むタイプです!!
左のと右のは親指に、真ん中のは人差し指や中指にはめるみたいです。


これ、確かに滑らないんですが、好きな形がない・・・

あっ、そうか!?




指を金属やプラスチックでコーティングすりゃいいんだ!!
(o´・ω-)b



ごめんなさい、これ無理っす・・・
(;^_^A


あっ!?



瞬間接着剤!!
d(≧▽≦ )


もう良いですね・・・



それにしても、何か良い方法はないものか・・・
(´-д-)-3




ちなみに、お気に入りはこれ!!

IbanezのPaul Gilbertモデルの赤!!
赤はちょっと軟らかいので好きなんです。

なんか、こう並べてみたくなりました。
良いことがありますように!!
(=^ー゚)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿