2012年4月1日日曜日

En Vivo! を見終わったら・・・

En Vivoという、IRON MAIDENのライブDVDを見終わりました。



う〜ん、良いですね!!
(⌒^⌒)b




やっぱ、メイデンのライブは最高です。
で、今回のDVDを見ると、メイデンがまた好きになりました。
やはり、来日の時は、大変な目に遭っていたようですね。

で、DVD見てたら、前から欲しかったTシャツを買いたくなったので購入。
今日届いたし、DVDも見終わったし、これ着て、今日も1つ、メイデンの曲を弾いてみることにしました。


やっぱThe Final Frontierから!!
Starblindです!!




できは微妙・・・
(;¬з¬)ゞ 〜♪


残念ですが、こいつは、DVDには入ってなかったかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)



で、買ったTシャツというのはこちら。↓↓↓

珍しく白いメタルTシャツです。
EL DORADOシャツ(前面)です。
だったら、EL DORADO弾けよ!
ですかね・・・ (^_^ゞ


Tシャツ裏面。
The Final Frontierと書かれているのは、もう売り切れそうでした。


送料を考えると、ちょいとお得と思ったので、キーホルダーも購入。




で、今日の、演奏のセッティングです。


Bass: Musicman Reflex HH
Pedal: Line 6 Pod X3

Pod X3の設定は、こんな感じです。↓↓↓
アンプシミュレータの設定です。
ミドル強めで、ちょっと歪ませてます。


コンプ少しかけてます。
MR.BIGを弾くための設定が残っているだけです。


設定したつもりはないのですが、エコライザーもOn。


何だかんだで、このエフェクターが一番好きだったりします。



あぁ・・・
これ見ると、A Matter Of Life And DeathのライブもDVD化して欲しかった・・・
このライブはNew CDの曲を全てやるという、思い切ったセットリストでした。


まじかよぉ!!
全部やったよぉぉぉぉ!!
ヽ(≧▽≦)/


と、ライブ会場(東京武道館)で感動してたんですがね・・・

昔の曲をやれと、多くのファンには、大批判でしたが・・・
New CDのライブなのに、何を見に来ているんだと聞きたかったですが・・・

で、昔の曲しかやらないFlight 666のライブが行われ、DVDがリリースされた時には・・・


あぁ、このDVD出ないんだなぁ・・・


と・・・

あぁ、残念なことを思い出してしまいました。
ただ、このライブをやったということは、昔の曲ばかり演奏するライブは、もうやらないと踏ん切りつけたんだと思っています。


まぁ、それにしても、今回のDVDは良かったです!!
(o^-')b



私にとってメイデンは、ベースを始めるきっかけになった特別なバンドなもんで、過大評価に思われるかもですが。



Up the irons!!


0 件のコメント:

コメントを投稿