2012年4月2日月曜日

シンフォニック・メタルって・・・


良いですね!!
(⌒^⌒)b


シンフォニック・メタルとは、まぁ、クラシック+メタルサウンドってな感じのメタルです。
シンフォニック・ロックって言うこともあるみたいですが。

Lana Lane、Nightwishといったバンドが有名ですね。
最近、はまっています。


昨日、池袋のタワーレコードをうろついてたら、シンフォニック・メタルのキーワードを発見。
そんな中、最後のボーナストラックも気になって、1枚聞いてみました。



DAMNATION ANGELS!!





買ったアルバムにこれは入っていませんでしたが、YouTubeで音源見つけました。
↓↓↓




このバンド、発展途上と思いますが、かなり良いっす!!
(⌒^⌒)b



ちなみに、YouTubeにはあまり音源がないので、こちらをご参考ください。
↓↓↓

iTunes - ミュージック - Damnation Angels「BRINGER OF LIGHT」


このアルバムの最後の曲は、分かると思いますがX Japanのカバーです。


紅!!


外人さんが歌う紅は、なかなか面白いです。
日本語は、結構流ちょうな方です。


で、もう1曲知っている曲がありました。



No Leaf Clover!!



これも、良いです!!
MetallicaがS&Mで歌っていました。
Metallicaのカバーみたいです。


No Leaf Clover | Metallica | MTV 動画 | MTV JAPAN


これ、大好物です!!
Metallicaのも、シンフォニック・メタルになるんかなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)





違いはよく分かりませんが、Evanescenceとかも、これに当てはまらないのかなぁ・・・

こいつは、ゴシック・メタルといわれていますが・・・

こんな曲とか。↓↓↓







ちなみに、このバンドの結成のきっかけが、ウィキペディアに書かれていました。


エヴァネッセンス(ウィキペディア)


で、このバンドの結成ときっかけとなった曲というのが・・・








Meat Loafの「I'd do anything for love」だそうです!!




お〜〜〜〜〜っ!!
(°O° ;)





かなり、びっくりです。
実は、私が、初めて買った洋楽のアルバムに入っている曲なんです!!





Bat Out Of Hell II





このアルバムは、おすすめです!!


このPVが入っているビデオも買いました。
ちなみに、このPVですが、かのマイケル・ベイが作成しています。
アルマゲドン、トランスフォーマーの監督さん(or 助監督さんだったと思います)です。


Meat Loafも、オーケストラとこの曲を歌っています。
ちなみに、これ↓↓↓



これは、シンフォニック・メタル?
シンフォニック・ロック?


まとめると・・・



違いはよくわかんないけど、クラシックっぽい曲、かなり好きみたいです!!
( ̄▽ ̄)V


0 件のコメント:

コメントを投稿