2012年4月8日日曜日

AKG Q701のケーブルを変えた感想

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これは、あくまで個人的な感想です。
皆さんに当てはまるかどうかは分かりませんので。
ご理解をば。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



この間「お花見して、新宿行って、御茶ノ水行って、アキバ行ったので・・・」でお話ししましたが、AKGのQ701というヘッドフォンの交換用、Mini XLRのケーブルを買ってみました。

そう、こちらです。


最初から付いていたケーブルで聞いたことがある曲を、このケーブルで聞き直してみました。


すると・・・



①高音が歪まない!!
②低音が、より聞こえるようになった!!


特に、ディストーションの高音は、結構きつい物がありましたが、歪まなくなりました。
この間Upした、Fear of the darkのベース音も、交換前はちょっといやな感じで歪んでました。
交換後は、全く歪みません。

ちなみに、ベースはシールドを変えるだけで、歪んだり、歪まなかったりします。
どっちが良いかは、趣味の世界だと思いますが。
こいつは、どうでもいい話ですが。





ケーブルを変えた結果・・・






買って良かったと思います!!
( ̄▽ ̄)V




長さが、2.5m以上にできないということだけが欠点でしたが。

ギターのシールドで言うと、エリクサーからEx-proのFAに変えた時と同じ感覚です。
元々音は良いけど、低音が聞こえるようになって、高音のきついのが少し緩和です。

この例え・・・





分かってくれる人、あんましいないんだろうなぁ・・・
(^^ゞ





ギターのシールドに、こだわる人少ないみたいなので。
過去、楽器フェアでシールド屋さんに、そう聞いたもので。
メーカーさんも情報がなく、苦労しているらしいです。



ちなみに、このヘッドフォンの感想は、以前、こちらで書いてます。
ご参考までに。



0 件のコメント:

コメントを投稿