2012年4月7日土曜日

せっかく弦高を調整したので・・・

ここ最近、風邪やら花粉症やらで、最悪な感じだったので、布団にうずくまっていました。
体調も良くなったので、早速起きて、何かやろうと思い、休日にしてはちょっと早起き!!


この間、Fenderのブレベの弦高を調整したので、せっかくなので試し弾きをしてみました。

まぁ、微妙なできですが、YouTubeに上げてみました。


IRON MAIDENのFear of the darkです。
ちなみに、この曲のために、弦高を調整したわけではありません。





Bass: Fender American Standard Precision Bass
Pedal: Line 6 Pod X3 (音確認のため、アンプのみ使用)
Pod X3は、アンプとノイズゲートのみOn
アンプの設定はこんな感じです。



久しぶりにこの曲弾きました。
しばらく弾かないと、パワーコードが下手クソになったなぁ・・・
パワーコードにとらわれてると、リズムもイマイチ・・・

腕もあるが、弦高の調整も、もしかしてイマイチかなぁ・・・

どっちにしろ、練習せねば・・・
(^^ゞ


まぁ、調整後の音のバランスは良くなっているかと・・・
あと、コンプをかけた方が良いかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿