2012年3月10日土曜日

たまぷらぷらぷら

今日は、久しぶりにたまプラーザ(通称:たまプラ)をうろついてきました。

ということで、今回のブログはこんなタイトルでして・・・


ここは、たまプラーザ テラスです。


で、ここに楽器屋さんがあるので行ってみました。


どこにいっても "銀座" の 山野楽器さんです。


実は、この近辺では少ないのですが、ハイエンドのベースが置いてあるんです!!

ちょっと、気になったものがあったので、試奏させてもらうことにしました。


試奏させていただいたのはこちら。↓↓↓

SadowskyのMETRO BASSのWill Leeモデルです。
おしりが大きめで、セクシーな形です。
(≧ω≦)b


これ、良いですね。
設定次第では、ジャズはもちろん、ロック、メタルなど、基本的に何にでも使えそうです。
持っている中では、SpectorのEuro LXの音質に近いと思いました。

やっぱ、サドのプリアンプは良いですね!!
アクティブとパッシブの切り替えスイッチのようなものも付いてました。


やっちゃうとチューニングずれますが、ヒップショットのドロップDが付いていますね。

ネックは細く、ちょいと丸っこいですね。
このネックの形状は弾きやすいです。
あまり弾きなれない形のせいか、左手の親指の付け根がつりそうでした。
つりそうだったのはさておき、不満はないです。

指引きも楽しいし、弾けないスラップもいい音がして楽しいし、タッピングしても楽しいし。
22フレットあるし。
ボディーは白塗りながらも、木目が見えるし。


ちなみに、音源をみつけました。 ↓↓↓




とても良いベースです!!
(≧ω≦)b



これだと、不満を見つけるのが難しい・・・


あっ、1つだけ。


ネックが塗装なしのメイプルってことだけ。
これ、長年使ってると指板が黒ずんでくるもので・・・


山野楽器の店員さんにはすみませんが、今回は、ただ試奏がしたかっただけです・・・
欲しいは、欲しいですが・・・

だって、最近Reflex買ったばっかりなので。
音質は全然違いますが、こいつも良いのです!!





で、試奏のお話は、これでさておき・・・



さかのぼること、試奏前のお話。




初めて、たたくものではなく、たたかれるものを買ってみたいなぁ。
そうだ、これ買うのも良いけど、Sadowsky弾いてみたいなぁ・・・
買う気はないけど・・・

何も買わずに試奏ってもの気が引ける・・・

そうだ!!
何か買うついでに、Sadowskyの試奏をお願いすると、気分良く対応してくれるだろう・・・

いや、そう思って欲しいと言うだけの、ただの自己満足か!?

やっぱ、ただの自己満だな・・・


まぁ、このもくろみは当たり、気分良く対応していただいたのですが・・・



ということで、買ったものはこちら。



すみませんが、ドラムはさっぱり分かりません。
EVANSのRealFeelと書かれた、パッド(というのでしょうか?)です。
裏面にも付いてて、弾みが違うみたいです。



ドラムは叩いたことがないのですが、面白そうなので買ってみました。
表は柔らかめ、裏面はちょっと堅めのゴムでできてます。



こういうの、ドラムの練習に使えるのでしょうか?
以前、そう教えてもらったのですが・・・



ただ、その前に・・・





スティックの持ち方が分からん!!
o(>_<)o





ちなみに、スティックは持っていますが、ドラムを叩くために買ったものではありません。
ベースを弾くために買ったものです。
ドラムの練習はしたこともないし、ベース以外に使おうと思ったことありません。
そりゃ、遊びで座布団や太ももを数回叩いたことはありますが。

ドラムスティックをどう持つのかも、調べたことがありません・・・





なもんで、さっぱり分かりません!!
v('▽^*)





まずは、ドラムの本を買うところから始めるべきか?
いや、世の中にはインターネットという便利な環境が用意されているので、後で、見てみるか。


で、家で試しにこのパッドを叩いてみたところ・・・




小さな音しか出ないから、空しい!!
(⌒〜⌒ι)




そりゃそうだね・・・


そういうものだから・・・




分かってて買ったんでしょ?
(゛ `-´)/




そうね、分かってて買いましたね・・・


でもね・・・


やっぱね・・・


・・・





空しいのでこの話はこの辺りで止めます・・・




今日の昼ご飯。
たまプラにある、七志のラーメンです。

こちらは結構見るチェーン店ですが、評判は意外と良さそうだったもので。


味玉つきの大盛りで900円。
ぼちぼちな値段です。

結構こってりで、個人的に好みです。
店員さんの感じも良かったです。
たまプラに行くなら、ラーメンはここにするかなぁ・・・
駅からも近いのでGoodです!!
(⌒^⌒)b


0 件のコメント:

コメントを投稿