2012年3月11日日曜日

サドのランク!!


女王様とお呼び〜〜〜!!
(;`O´)o




いえ、これとは違います・・・




サドといってもSadowskyのことです。

ベースやギターで有名なメーカーです。



実は、このメーカー、昔から大好きなんです!!
(≧ω≦)b


いつかは1本欲しいなぁ・・・


今回は、Sadowskyの楽器のランクについてのメモ書きです。
昨日、山野楽器で店員さんにいろいろと教えてもらったもので。


■NYC
最高ランク
かのロジャー・サドウスキー氏が調整



■TYO
中堅ランク
菊地嘉幸さんが調整



■Metroline
大量生産



NYCとTYOの2種類かと思ってたのですが、Metrolineってのもランクとしてあるそうです。
( ̄o ̄)


ランク違いとしては、材料の違いももちろんあるそうです。
あと、調整する人が違うと、音も全然変わってくるそうです。
Metrolineでも、十分に良い代物だと思います。
ちなみに、昨日弾いたのは、Metroline。

調整の違いを知りたいところですが・・・


オカダインターナショナルさんが、日本の代理店だそうです。

ちなみにこちらは、イケベ楽器さんのMetrolineを特集しているサイト


新宿の新星堂には、この楽器たくさんあったなぁ・・・
c(゚^ ゚ ;)


ちょっと怖いので、NYCとか、試奏でも弾く勇気はないです・・・
(;^_^A


0 件のコメント:

コメントを投稿