2012年3月3日土曜日

デコ???

今日、いろいろと、ネットで音楽関係のサイトを覗いて遊んでいました。
で、女性ヘビーメタルバンドAldiousのオフィシャルサイトを見てると、こんなワードを発見!!



デコギター!!


そういえば、この人たちのギター&ベースって、ラインストーンなんかを貼り付けていたなぁ・・・




なんか面白そうです。
私もここ最近、ラインストーンでピックガードを埋め尽くしてしまうと面白い気がして、考え始めてたんですが。
この間見つけたスティーブ・ハリスのシグネチャーモデルの映像の影響です。


ということで、このワードをGoogleで調べてみることにしました。


すると、約2700件がヒットしました。
結構、やっている人いるのか?


Goolgeのデコギターの画像検索結果


あれあれっ、結構いますね・・・


じつは、ここからこのデコギターというワードを見つけました。



ヤング・ギター×アルディアス“デコ・ギター”デザイン・コンテスト



あっ、これも発見!!



YOUNG GUITAR 3月号にて、デコギター・コンテストの優秀作品2作品を発表! | ニュース Aldious 公式サイト



あっ、これ、エディーが表紙だったやつ!!



まだ、残っているかなぁ・・・


ということで、これからYoung Guitarの3月号を探しに行こっと!!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 



ちなみに・・・


AldiousのギターのYoshiさんのブログを見てたら、このようなネタが・・・



趣味がモロかぶってます!!
私と同じ、マーシャルのイヤホン使ってるようで!! 
Van HalenのChina Town、すごくよいです!!
 

=============
追記:

エディーが表紙のYoung Guitar3月号を見つけましたが、記事が見つかりませんでした。
目次見ても、見つからない・・・
ページ全体を見ても見つからない・・・
とても、小さいコーナーなのかなぁ・・・
私の目が悪いのか・・・
(^_^ゞ

ネットで調べてみます。



そう・・・・



デコギターを始めるためには、とても高い壁があるのを忘れていました・・・


超えるのは、とても大変そうなことです・・・





37のおっさんが一人で、ラインストーンを探せるのか!?
(°O° ;)





で、見つけたとしても・・・





買う勇気あんのか!?
(・▽・;)






で・・・・・






作った後、使う勇気あんのか!?
(><。)。。






腹をくくるのに、段階が3つほどあるみたいです。
最後のハードルは、それほど高くないのですが・・・






最初の2つが高すぎる・・・
il||li _| ̄|○ il||li



0 件のコメント:

コメントを投稿