2012年3月2日金曜日

YouTubeの実験

今回、YouTubeについて実験してみることにしました。
YouTubeのライセンスのチェック方法を調べることが目的です。

どういう処理が、サーバで行われているのか?

  • 文字列を見ているのか?
  • 音を調べているのか?
  • 文字列と音の両方?

といった観点です。

まずは、文字列の調査です。

今回は、中途半端に覚えたIRON MAIDENのThe Talismanを弾いて、YouTubeに上げてみることにしました。

た・り・す・ま・ん


と、タイトルをつけて。
説明はこのブログのURLだけを貼り付けて、タグは空白にしています。

曲は、半音下げて、ベースでオーバーダブして弾いています。



ライセンスのチェッカーは反応するのか!?





しました!!



こんなメールが来ました。
どうやら、音でライセンスを管理していることが判明しました!!

すげーーー!!
(°O° ;)


そういう処理を、この、大人数がアクセスするサーバーでやるんだ!!
だから、Update後の「処理中」という時間がやたら長いのかなぁ・・・

ということで、YouTube上で、タイトル、バンド名、目的などを隠す必要がなくなったので、改めて、書き直すことにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿