2012年3月5日月曜日

続けて欲しいけど、止めて欲しい


ここ最近、大好きなアーティストのCD&DVDの、怒濤の販売ラッシュが続いています。
うれしいのですが、じっくり聞く暇がないので、もう少し間隔を開けて出して欲しいのですが。


まぁまぁ、良いではないですか!!
ヾ(^◇^ )


ということで、またまたお店で見かけて購入したCDのご紹介!!

RAGEの21です。
21枚目のアルバムだから21みたいです。

1曲目は、ブラックジャックをしている音源です。


しかも・・・


16から勝負して、22で負けた!?


気持ちは分かりますが、こんな悲しい状況から始まるアルバムです。
これまで通り、なかなか良い、ダークでテクニカルなアルバムです。

こんなフレーズよく覚えられるなぁ・・・
感心します。
(⌒^⌒)b


当分は、Van Halenだけ聞き続けて、As isかChina townという新曲のベースをコピーしようと思っていたのですが。
全然、覚えられません。

というか、それほど、やる気がないのかも知れませんが。

ってか・・・





最近、メイデンの曲を弾いている時点で、やる気ね〜だろ!!
(;¬з¬)ゞ 〜♪





まぁ、エディーが難しい曲を作っているということが、やる気をなくしているのかもしれませんが。
ちなみに、私の耳コピーの方法ですが・・・


  1. 曲を聞きまくって覚える
  2. ベースで、主要コードを覚える
  3. 曲を流して弾いてみる(手癖をつける)
  4. 弾けるようになるまで2に戻って繰り返す



この手順には、普通の人がやっているであろう・・・



メモってものがありません・・・
(^.^;



これがだめなんだと思いますが・・・
理由は・・・



面倒くさい&譜面が書けない&読めない



これやらないから、譜面が書けないし、読めないのか!?
楽しちゃいかんなぁ・・・

今度から、少しはメモするようにしようかなぁ・・・



話は変わりますが、エディーっていうと・・・





これもエディー!! 
(≧ω≦)b





あっ、これ、IRON MAIDENのCDのジャケットに必ず描かれるキャラクターで、エディーって言うんです。
この死神みたいな人、名前が付いてるんですねぇ!

ちなみにこれは、メイデンのライブを見に行った時に購入した、Tシャツの写真です。



実はこのTシャツ、何度かライブでも着ようと思ったのですが・・・



子供連れの家族が多いライブでは、着る勇気ないっす!!
(><。)。。



だって、これ怖いよね・・・
( ^◇^)ゞ


私にとっては、ライブ中、これ見て泣かれる方が怖いっす!!
(;^_^A



0 件のコメント:

コメントを投稿