2012年3月21日水曜日

MR.BIGのDVDリリースを祝して、やや控えめに歪ませて弾いてみました!!

前回の「王道で歪ませたものの・・・」の続きです。

今日、MR.BIG の NewライブCD&DVD RAW LIKE  SUSHI 100 が届いたので、影響されて、MR.BIGの曲を弾いてみました。


Colorado Bulldogです!!




以前、ライブでやったことがある曲で、久々に弾いてみました。
多少、雑な仕上がりですが・・・
(^_^ゞ


■Settings
Bass: Rickenbacker 4003
Foot Pedal: Aguilar TONE HAMMER
Cable: Ex-pro FA


Tone Hammerのセッティングはこちら。 ↓↓↓

やや歪ませぎみです。
AGSというランプが付くと、Gainがこの程度でも歪みます。
すばらしいランプです!!


Billyっぽく歪ませたつもりが、音作りはいまいちかなぁ・・・
(^_^ゞ


ってか、歪んでない!?
(;¬_¬)


ちなみに、この曲を弾くために、このセッティングで足りないものがあります。
それは・・・



コンプレッサーです!!



タッピングの音が聞こえないのと、ハーモニクスの音が聞こえないのと・・・
ビリーは、コンプで歪ませていると、確かDVDで見ましたが。
ということで、コンプも重要ですね!!


このために、Aguilarのコンプが欲しい・・・
って、こいつは、歪むコンプじゃないですが。
でも、結構、高いんですよね〜
(^_^ゞ


話は変わりますが、RAW LIKE SUSHI 100、かなり良いです。
Disk 4はまだ見ていませんが、他はなかなか面白いものでした。


ちなみに、iTuneでiPodに曲を保存しました。
でも、タイトルが出てこず、多分私が曲名を登録しちゃいました。
今後、曲名が入っているようだったら、私が登録したものが使われるかも!?



やり〜〜〜〜ぃ!!
(≧ω≦)b


もし、間違ってたらごめんなさい。
その時は、皆さんで修正してね!!




トリプル・プリアンプで歪ませたのだ!![歪みネタ第1部 (?)完結]」に続く・・・
一応、次回で歪みネタは完結の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿