2012年3月12日月曜日

続・新宿にて・・・

昨日、新宿に行きましたが、その続きとなるつぶやきです。
すべて、新宿でのお話です。



某家電量販店にて、私が所有しているヘッドフォンAKGのQ701のケーブルを探索をしました。
Q701については、以前、こちらでコメントしてございます!

こちらのヘッドフォンがAKG Q701。



このヘッドフォン、MiniXLR端子のケーブルをつなぐ仕様となっています。
そのため、ケーブル交換も可能なのです!!
(=^ー゚)ノ

もちろん、デフォルトでも用意されていました。



でもでもでもでもぉ〜!!



交換すると、ものによっては、音質が向上するらしいです。
某家電量販店には、置いてなかったので、調べることにしました。

こんなのがあるようです。





変えるのは非常に楽しそうで、悩ましいです・・・
ベースに強そうなケーブル試したい・・・
やっぱ、ベルデンかぁぁぁぁ!?




話は変わりますが、先日発表されたNew iPadの予約が始まりました!!
iPad 2は、某家電量販店では、1万円ほど割り引いていました。
新作が販売される頃には、値崩れしそうですね!!
(⌒^⌒)b

新作出るの待って、2買うか?
それとも、新作を!?

まぁ、急ぐことはないので、おいおい考えます。




またも、話は変わりますが、新宿のタワーレコードで見つけました。
実物見たかったのですが、来てたんですね・・・

サイン入りのAldiousのプレートです。
なぜか、洋楽のHM/HRコーナーに。



今度、ライブ見てみたいなぁ・・・
東京 or 神奈川でのライブに期待!!

最近来たようですが、また、来てくれないかなぁ・・・
( ^◇^)ゞ


2 件のコメント:

  1. miniXLRなんというものがあるんですか
    HiFiオーディオ使いとしてXLRは憧れの存在です。

    返信削除
    返信
    1. どーもです。
      ただいま、ダウン中です・・・
      (><。)。。

      すみません、実はオーディオって詳しくないのですが、XLRってそれほどのものなんですか?
      今日も話しましたが、よく分かってません・・・
      (^^ゞ

      PAとかでよく使っているもので、それほど高価なものでもないので、そんな端子があるんだとしか思ってなく・・・

      でも、このヘッドフォンの音は、良いですよ!!
      (⌒^⌒)b

      特に高音。
      ベースのコピーには、低音が効くゼンハイザーの方が良かったかもしれませんが・・・

      削除