2012年3月17日土曜日

気持ちよく歪んでおくれよぉぉぉ


まだまだ続けますよぉぉ!!


今日も歪ませて遊んでいま〜す!!
ヽ(´▽`)/



前回の「こりずに今日も、歪ませたった!!」の続きです。

今回は、ベースをリッケンに戻して、エフェクターを変えてみました。


聞き比べた結果、Reflexよりもリッケンを歪ませた音の方が、気に入ったからです。
(^〜^;)⊃”


今日も、歪ませるのにプリアンプを使っていますが、大人気のシリーズTEC 21のSANS AMPを使うことにしました。
こいつは、プログラマブルなタイプで、BASS DRIVER DELUXEです。


で、まだまだ行きます!!


Motörhead!!




で、曲はやっぱ、これやんないとねっ!!



♠♤♠♤ Ace Of Spades ♤♠♤






このセッティング、Highが出すぎかぁ!?
(^.^;


ノイズは、今回はちょっときついかなぁ・・・


個人的に、リッケンには、Aguilar の TONE HAMMER の方が合う気がしますね。



■セッティング
ベース:Rickenbacker 4003
エフェクター:TECK 21 NYC - SANS  AMP BASS DRIVER DELUXE(プリアンプ)
シールド:Ex-pro FA


プリアンプは、こんな感じです。↓↓↓


Trebleを強めにしています。
Highは出過ぎだったので、少し落としてます。



王道で歪ませたものの・・・」に続く・・・

========
2012/03/19 追記

この音、ヘッドフォンで聴くと高音がきつかったのですが、コンポで聴くとかっこいいかも。
音を聞く環境にもよるなぁ・・・

ライブ会場やスタジオで使うと、どうなるんだろう!?
c(゚^ ゚ ;)




========
2012/03/20 追記
そういえば、Hungryというドラマで、この曲が使われていますね。
良かとです!!
(≧ω≦)b

ちなみにこのドラマ、今日で最終回。
残念です・・・
(><。)。。


結構好きで、毎週録画して見てたんですけどね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿