2012年3月27日火曜日

夜中ギターって、どうなんだろ〜!?

まずは、ギター用のヘッドフォン・アンプを調べてみることにしました。
ベース用も、そのうち、調べるつもりです・・・

トランジスタ・アンプやLine6のPodなんかでもいいかもしれませんが、まぁ、いろいろと調べたく。

以前、ブログを始める前に見つけたものですが、「夜中ギター」という物が微妙に気になっています。
エド山口さんが紹介していますが、こちらはベンチャーズ好きな人には、持って来いなのかも?


「夜中ギター」 ニューエレキブーム到来!パート1(機能説明篇)




「夜中ギター」 ニューエレキブーム到来!パート2 (デモ演奏篇)



これ、真空管使っているようです。
サイトを確認したら、真空管は使っていないみたいです。
クリーントーンと、オーバードライブの音が出せるそうです。

ナチュラルな音も出ますし、オーバードライブ付きの純粋な、ヘッドフォン・アンプといった感じなのかなぁ・・・

これで、すばらしいのは、こいつ自体にマイクが付いていて、外の音を拾いながら演奏ができること!!
テレビの音を聞きつつ、弾くことも可能です。
こいつは、すばらしいかも!!
(⌒^⌒)b


ネットで調べてみても、評判は良いようです。
ベースには使えないのかなぁ・・・

夜中ベースは出さないのかなぁ!?

ただこれ、面白そうではありますが、楽器屋さんには置いてないんですよね・・・
(^_^ゞ


まぁ、今後もいろいろと調べてみようと思います。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。ベース初心者のJunpeiです。
    このビデオおもしろかったです。
    いろんな音が出ていいですね。
    二人で使えるというのもおもしろいです。
    これってベースには使えないのかな?
    私はPocketPodは持っていますが、アンプ買ってからはアンプしか使っていません。ベースは始めて半年ぐらいなのですが、ようやくバンドメンバーをゲットできたのでだんだん楽しくなってきたところです。よろしく。

    返信削除
    返信
    1. >Junpeiさん
      どうも、はじめまして。
      こいつ、なかなか、面白そうですよね!
      これに、アンプのようにHigh/Middle/Lowといったつまみがあると、最高だったのですが。

      ベースは、初めて半年ぐらいからこつがつかめてくるので、これからだんだんと楽しくなると思いますよ!!
      ぜひぜひ、楽しんで、上手くなっていってください。
      こちらこそ、よろしくです!!

      でわ。

      削除