2012年3月16日金曜日

こりずに今日も、歪ませたった!!

前回の、「歪ませたる〜〜〜〜〜!!」の続きです。

今日は、前回とはあるものだけを違うものに変えて、ほぼ同じセッティングで、歪ませて遊びました!!
( ̄▽ ̄)V


ベースをRickenbacker 4003から、Musicman Reflexに変えてま〜す!!


で、前回と同じ曲を弾いてもつまらないので、ちょいと変えてみました。




Motörhead の Iron Fist (鉄拳) です!!
(○;`O´)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇)゜ロ゜)



やっぱ、楽器が変わると音も変わってきますね!
なかなか、面白いです。
やっぱ、Rickenbackerも良いですし、Reflexも良い!!
(=^ー゚)ノ



Reflexは、Activeでハムバッキングなので、ノイズがリッケンよりも少ないのは良いです!!
前回、ノイズを気にするなと言っていたくせに・・・
(;^_^A

ノイズが少ないので、プリアンプの高音をちょいと足して、さらにギターっぽい音にしてみました。
音も、リッケンよりも太くなってますね。
これは、やっぱ良いです!!
(⌒^⌒)b


で、恥ずかしながら、前回の映像を見て、私がなぜ、ピックが下手クソなのかが分かってしまいました!!
右手の振りが大きすぎて、違う弦に当たってるんですね・・・
よく聴くと(よく聴かなくても)分かるかもしれませんが、前回は狙っている弦とは違う弦を何度か弾いていました。


ということで、今回は、右手の振りを若干小さくしてみました。
何となく、失敗が減った気がします。
( ^◇^)ゞ


気のせいか・・・


■セッティング
ベース:Musicman Reflex
エフェクター:Aguilar TONE HAMMER(プリアンプ)
シールド:Ex-pro FA
ピック:Ibanezのポール・ギルバート モデル



気持ちよく歪んでおくれよぉぉぉ」に続く・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿